松本次郎著 「ウエンディ」全1巻(太田出版/2000年刊)を購入。
絶望し、現実から逃避した者だけが行くことのできる、人の本能だけの国「ネヴァーランド」。
女子高生・愛美はある夜、ゴーグルをした怪しい青年・ピーターに「ウエンディ」と呼ばれ、ネヴァーランドに拉致される。
そこは快楽だけが存在し、喧嘩、乱交、殺人までもが日常茶飯事に行われる夢の世界。
そんな狂った世界から一度は逃げ出し、元の世界に戻った愛美であったが、現実世界の生活、親や友人たちに絶望し、再びネヴァーランドにやってくる。
そこで彼女はネヴァーランドの住人たちが現実世界からやって来た人間であると知り、ピーター自身も自分が逢ったことのある少年だと気付く。
連載中の「フリージア」が映画化にもなった最近話題の著者の初期作品。
絵柄はさすがに荒くて落ち着いていないが、やっぱり上手い。
ノンストップの物語はイッちゃってはいるが、気が付くと最後はキレイな青春モノに納まっている。
もうチョット、ネヴァーランドの中の話が長くてもよかったかな?とも思うが。
最近の著者の作品には見られないドタバタなパラノイアっぷりが楽しめる一冊。
FC2 Blog Ranking
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
- 2007/02/28(水) 00:38:29|
- 太田出版
-
-
| コメント:0