永井豪著 「デビルマンレディー」 第17巻【完】(講談社/モーニングKC/2000年刊)を読む。

魔王として現世に戻ったダンテによって、ついに最終破壊が始まった。
累々たる死者は、地獄と現世を結ぶ道から来る霊に取り憑かれ、次々とビーストになって甦っていく。
魔王攻撃のため、ついに日本への核ミサイル発射が決定。
これに反対する不動長官は、H・Aを、世界を動かす“真の長官”の存在を知る。
一方、レディーは子を身ごもるが、子供の父親とはいったい誰なのか?
そして生まれた子供とは?
魔王・ビーストたちとの対決の行方は?
ついに現れた真の敵を迎え、新たなる戦いが始まる、壮大な最終巻!!★★★★★・・・・・(5/10)
「あれっ、デビルマンレディーってどんな終わり方だったっけ?」
と言う事で確認の為、最終巻のみ購入しました。
案の定
「サタンが出てきてこんにちは」
でしたね。
パターンとしては同じですが、サタンとデビルマンが一緒に戦うと言う点が今回のミソでしょう。

面白かったら、再度全巻読み直そうと思っていましたがその必要は無いようです。
ただ、当時読んだ時ほど印象は悪くないのは、この後に作られるもっと印象の悪い作品を見慣れてしまったからかもしれません。
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
- 2016/12/05(月) 00:04:56|
- 講談社
-
-
| コメント:0