録画した映画「アフロ田中」を観る。
強烈な天然パーマが原因でいじめられた過去を持つアフロヘアの青年、田中広。
ノリで高校を中退し、自由を求めて上京したものの、24歳になった今も彼女のいないわびしい毎日を送っていた。
そんなある日、学生時代から一緒にバカなことばかりしてきた地元の仲間5人組の一人、井上から結婚の知らせが届く。
そのとき田中は5人で交わしたある約束を思い出し、驚愕する。
それは、“誰かが結婚する時は、それぞれの彼女を連れてくる”というもの。
彼女を作らねばと焦るものの、そんな簡単にできるわけもなし。
運良くお隣に美人の加藤亜矢が引っ越してきても、当然のように気後れしてしまう田中だったが…。★★★★★・・・・・

原作漫画の私的な感想を言えば
「凄く馬鹿馬鹿しいわけでも無く、ギャグが切れているわけでも無く、とんでもない事件が起こるでも無く、全体を通してのストーリーやメッセージがあるわけでも無く・・・なのに何か面白い漫画。」
です。
どちらかと言うと「好きな漫画」と言っても良いでしょう。
しかし
何故にこれを映像化しようとしたのでしょう。
最初から
映画にする程の内様じゃ無い!
そんな事が判っているのに。
で
やっぱり、その通りでした。
「凄く馬鹿馬鹿しいわけでも無く、ギャグが切れているわけでも無く、とんでもない事件が起こるでも無く、全体を通してのストーリーやメッセージがあるわけでも無い。」
それは原作通りです。
ですがそこまでです。
「なのに何か面白い。」
そう言えないのです。
漫画の世界観を上手く纏めていると思います。
それは判りますが
上手く纏めているって言うのは、無難であり、原作に劣ると言う事でです。
おまけに実写なだけにリアル感も薄いのです。
本作が原作より優れている点があるとしたら
松田翔太がいい男なのと、佐々木希が可愛いトコだけでしょう。
個人的には吹越満、皆川猿時、リリー・フランキーのキャラをもっと生かして欲しかったです。
唯一驚いたのが,後で知った
辺見えみり!?
でした。
◆「アフロ田中」 2012年/日本 【114分】
監督:松居大悟
原作:のりつけ雅春 脚本:西田征史 撮影:小林元 主題歌:鶴 出演:松田翔太/佐々木希/堤下敦/田中圭/遠藤要/駒木根隆介/原幹恵/美波/吹越満/皆川猿時/あやまんJAPAN/武田梨奈/佐藤二朗/武田修宏/辺見えみり/リリー・フランキー
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:邦画 - ジャンル:映画
- 2014/02/08(土) 00:37:26|
- 漫画原作映画
-
-
| コメント:0